SSブログ

最新作『フォースの覚醒』4月27日配信!>>U-NEXT

フォースの覚醒 情報局 [フォースの覚醒 情報局]

スターウォーズは大人から子供まで大人気の作品です。あまり詳しくない人でも楽しめますが、なにせ順番が逆になっているので新しい映画を見るたびに、前回の映画を見なければストーリーを把握することができません。

こんな何十年先まで続く映画を作った ジョージルーカスさんはすごいなあと素人ながら感心します。 心の弱いものがダークサイドに堕ちる。

ぐらいの把握力しかない私ですが、そもそもダークサイドって何よ?と思い調べてみました。 ”クローン戦争”のはるか昔から戦いはあったんですね。

ヨーダが暮らしていたダコタって、ダークサイドのエネルギーによって歪められた、ダークサイドの洞窟がある場所で、ヨーダが自分のライトサイドを中和させるために暮らしていたとか。調べてみたらもっとスターウォーズが面白くなるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。