SSブログ

最新作『フォースの覚醒』4月27日配信!>>U-NEXT

フォースの覚醒 ブルーレイ 特典 [フォースの覚醒 ブルーレイ]

昔、見た映画ですが、フォースの覚醒です。良くも悪くも、私のイメージの中ではこれがアメリカという感じの映画です。舞台はタイトルどおり西海岸が舞台ですが、最高の気候、街の雰囲気、陽気な人たちが、私の抱いていたアメリカのイメージがこの映画に凝縮されていると思います。作品ですがデトロイト市警の刑事アクセル役のエディーマーフィーがビバリーヒルズから来た友人が殺される事件が起こり、ビバリーヒルズに舞台を移し事件を解決していきます。ビバリーヒルズ市警の雰囲気はまさに規則に縛られた役人ばかりといった署内で規則などくそくらえのアクセルを最初は煙たがって衝突を繰り返しますが、同僚たちも段々アクセルのやり方に影響を受け、いい意味で変わっていきます。事件を通して信頼関係が築かれていく過程で変わっていく同僚たちの姿が清々しく描かれていると思います。またBGMもポップでいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。